8/31
ネイチャージモン #2

 
 長いことKindle化されてなかった待望の漫画が遂に!!!
 当然紙で持ってるなが、布教し易くなるのが重要だ!!!

 
 というわけでネイチャージモンを代表するエピソードである、大木屋の肉塊だ!!!
 現在では「肉のエアーズロック」と呼ばれているが、原作初出ではグランドキャニオンだったりする。でもエアーズロックの方が適切だよな(笑)

 
 一昨日も行ってきたぞ!!!
 というか今月3回行ってるぞ!!!

 
 連載当時は日暮里の本店しか無いのだが、今は支店が増えてとても行き易くなったぜ( ・`ω・´)
 オヤジさんはマジで気さくな人なんだが、見た目は確かに怖い(笑)

 
 当然ながら焼き上がってから切り分けるまでの手際でも味が思いっきり変わるわけだけど、オヤジさんがやると手際が良いので一番美味しく食べられるし、支店で新人さんがやると数倍時間がかかるんで味が落ちるのはガチ。

 
 ヒャッハー!!!
 切り分けシーンは皆で大撮影会が開催されるのがお約束。

 
 実はエアーズロックはこっちが初出という。
 初っ端の肉塊で出オチ終了と勘違いした新兵にキツい一撃を御見舞するぜ。

 
 完成!!

 
 うーまーいーぞー!!!
 この入刀作業は新兵にやらせるのがお約束!!
  プレゼントありがとうございます( ・`ω・´)

 誕生日でもないのになに贈ってきてんの!?
     
8/22      
  青のミブロ #4

 
 斎藤一の居合術、相手は死ぬ。

 
 ホントこの漫画の芹沢鴨、粋な魅力付与され過ぎじゃない?(笑)
 全然かまわないけど! もっとやってくれていいけど!! でもそろそろ史実的にはタイムリミットなんだよな!!
 あと史実の暴虐ムーヴがどう描写されるんだろうな!!!
 蒼天航路の曹操みたいに「魅力的に描くために史実のクソムーヴはオミットする」のも常套手段ではあるが、贅沢を言えば「やっちまった上で魅力的に見える」なんだよな。
 まぁでも芹沢鴨でこの後のアグレッシヴビーストモードをスルーするのは流石に逃げ過ぎなんで、もう祈るしかねぇ。

 
 というわけでもう芹沢鴨の命が残り半年くらいだよ!!!
 ifって五稜郭で戦う姿を見てみたい気もするよ!!!(結局死ぬ
 ……いやうん、無理だろうけどね。この巻でも考え方の違い描写されちまってるしね。これが普通の少年漫画だったらわかり合って真の仲間になるとか普通なんだけどね!!!

 
 速攻で読者に正体がバレた瞬間である。
 徳川家茂、この時17歳か~。
 虫歯で痛がるシーンはギャグでもなんでもなく「死因、虫歯」のフラグという。

 
 未来がわかってるから悲しいねバナージ。
 将来有望なエピソードが残ってるからなぁ。切ないねバナージ。
 長州征討が待ってるしな!!!!
     
  プレゼントありがとうございます( ・`ω・´)

 諸般の事情によりテンション低かったらすまん!!
     
8/19      
  ■夏コミ新刊通販開始

 
BOOTH
メロンブックス
とらのあな

 BOOTHは夏コミ分の在庫を即時発送で、メロンととらは再販分なので2週間くらい待つかも~。
     
  プレゼントありがとうございます( ・`ω・´)

 恐ろしいことにまた誕生日後のプレゼント開封です。
     
8/11      
  ■夏コミ告知でしてよ!!!

 
 冒頭10分部分だけならそんなかからんだろ、と思って原稿を書き出したらノリにノリまくって結局普段の本の1.8倍くらいの文量になっちまったシン・ウルトラマンの特撮・軍事解説本です。よろしくお願いします。
 リリカルナノハは「皆さん大変おまたせして申し訳ありません!!」しか言えねぇ(笑)
     
  ■リコリコ

 
 人間はパンツァーファウスト3の至近炸裂なんて喰らおうものなら余裕で死ねるわけですが、フィクションでは「ロケット弾は直撃しない限りセーフ」みたいな物理法則が存在するので、単にそうってだけなのか。はたまた真島が「千束以上の全身サイバネ野郎だから耐えられた」って描写なのかの判断がつかねぇ!!(笑)
 服も無傷だったからやはり前者な気もするが、それも防具だから特別なんですよと言われる可能性もあるんだよな!!!
 この作品、敵も味方も結構ガバガバムーヴするんでどこまでシビアに受け止めていいのかのラインが全然わからん!!!
     
  しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ #1

 
 今の基準で15年前くらいに戻りたい(笑)

 
 幸いこの手の炎上をした経験は無いんだよな。いや俺が男だからとかじゃなくて、偽の経歴でっち上げられて~みたいなのね(笑)
 いやあることないこと言われたことは幾らでもあるんだけどさ!! こんなまとめサイト作られて大勢が信じて大炎上ってのは無い!!
 些細なレベルでの、俺の知らない俺の情報に「マジかよ! 知らなかった!」ってなったのはある(笑)

 
 誹謗中傷投稿するのに忙しい忙しい。
 いやーこの漫画、ムカつく表情の描写が絶妙にムカつくんで好き(笑)
 ちなみにこの時点でプロパイダーへの開示請求が届いてることを知った上で余裕綽々ぶっこいている模様。

 
 盛り上がってまいりました!!!!
 いやぁ現実と違ってフィクションは加害者のこーいうリアクションがちゃんと見れるのが最高のエンターテインメントですね!!!

 
 そうそう。(自分が書いたデマを信じ込んだネットのバカ共は)皆言ってるよね!!!
 現実じゃこうはいかないけど、仮に「金取れなくてもこの顔見れる」って権利が得られるなら余裕で法的手段に訴える意味があるな!!

 
 これが見たくて読み進めてきた!!!
 さぁ、お前の罪を数えろ!!!
 ちなみにせっかく大幅に請求を下げた示談に応じてもらえたのに、その示談金を「ネットの仲間(笑)がバックレちまえばOKと助言してくれた」ので、を踏み倒そうとしたところです(笑)
     
8/7      
  キン肉マン #79

 
 コンピュータの計算を越える火事場のクソ力展開は「期待してたのと違う」上に「期待と違ったけど素晴らしかった」とまではいかなかったのでテンションの低いワダツミです。こんにちは。なお別につまらんわけではなくて及第点はあると思っている。

 
 よりダイナミックなウォーズマン理論が爆誕してしまった(笑)
 これが人の造り出した力と融合することで生み出された機械の超人によって神をも屠る……機械仕掛けの神殺し理論!!!

 
 またさらっとキャラソンの歌詞ネタをぶっ込んでくるファンサービスにニヤリとせざるをえない(笑)
 竜巻地獄が吹き荒れて、阿修羅魚雷が空を裂くぜ!!!
 ってか別行動理由も別に仲違いしてるわけじゃない真意が明かされて「ありがとうございます」ってなったわ!!!

 
 そしてサンシャインの頼もし過ぎるパートナーぶりが最高に頼もしくて頼もしい!!!
 悪魔超人は冷血・冷酷・冷徹だからな!!!
 でもポーズが「都合の悪いことは忘れよ!」で笑った(笑)
     
  ■ドラクエ11Sやってんだけどね

 無印は3DS版を2Dモードでクリアしたものの、自分でもびっくりするくらいストーリーを完全に忘れてて。マジで新作気分でプレイしている。
 いやほんと怖い。自分の記憶力の無さがマジで怖い。ベロニカが途中で死ぬくらいしか覚えてないの。ガチで。
 でさ。ハンフリーいるじゃん。武闘大会の。
 あいつ改心して街の人達もさらっと受け入れてハッピーエンド感出てたんだけどさ。
 今まで散々人を殺しまくってて(片棒担いで)、それでオッケーなの!? え、俺がなんか見落としてる!? 世間的にこのエピソードの評価どうなってんの!?(笑)
 いや赦すな殺せとかは思わないんだけどさ。「やらかした罪がデカ過ぎて今から償い切れる限界越えてない?」と心配したら、スナック感覚でスルーされて驚いてんだよね!?
  プレゼントありがとうございます( ・`ω・´)

 誕生日プレゼント開封動画はまだ撮影中なので、誕生日後に届いたプレゼントの開封動画が先に公開されるアクロバティックシュート!!
 しかも夏コミ新刊の通販スケジュールが告知される動画。
 もうわけがわからないよ!!!!
8/2      
  ■モルフォニカは最高だな!!!

 
 こんにちは。広町の口が大好きなワダツミです。
 そして外見で一番どストライクなのはふーすけですが、トータルで一番好きなのは広町です。
 いや全員好きなのは大前提ですけどね!?

 
 美母ぁぁぁぁぁ!!!
 そして母娘で髪の色がどーなってんのかは気にしてはいけないとはわかっていても気にしてしまうやつ!!
 というわけでワクドキキャッキャウフフな夏合宿編がスタートですよ。弾けろサマー・ホリデー!!!
 カレーを思いっきり失敗した模様なふーすけですが、家業はレストラン(笑)
 そりゃプロにレシピ教わってきてしくじったんじゃ、悔しくて泣きたくもなる。責任感が人一倍強い真面目な娘だし。
 というわけでペヤングカレー掛け、皆さんもどうぞ( ・`ω・´)

 
 ぶっちゃけましろってバンドリで一番面倒くさい娘なんですよ!!
 モニカ抜きならば不動の女王として美竹蘭が君臨し、Afterglowはガチで蘭の介護サークルだったわけですが!!
(友希那さんはコミュ障だが異様に前向きで目標設定さえ適切なら扱い難さはない)
 ……俺がバンドリを知った時点で既にモニカは存在してたので、「なに前から知ってたような口ぶりなん?」と自分でも突っ込まざるをえないこと書いている自覚はある!!
 それは全力で横にすっ飛ばしておくとして!!!
 ましろちゃんは前回の感想でも書いた通り歌唱力が特に秀でているわけでもなく、社交性皆無、自己評価最低なネガティヴプリンセスで取り柄は作詞のセンス(と最高に可愛い顔面)。それをふーすけ、透子、広町(たまにルイルイ)が支えるという第二のアフロ。バンサーの姫。
 大多数のキャラが「作中で成長はすれど、それでもスタート段階でも既に天使かよって勢い」な中で、有咲に匹敵するコミュ障に加えて有咲ほど優れたマネジメント能力で面倒見が良いわけでもないのが倉田ましろ!! 周囲の善性に生かされている女!!!

 
 そんな彼女が蛹から蝶へ劇的に変化していく様を見守り応援するのが、モニカを推すということだぁぁぁぁぁぁ!!!!
 もうホント泣いた。ボロボロ泣いた。ましろちゃんが泣いたところから泣きっぱなしよ。
 特にいつも揉めてばっかな透子とルイルイのさぁぁぁ。メチャクチャ厳しい人が不意に見せた優しさのせいで見送る微笑みがまさしく爆弾であり俺無事死亡。ありがとうございます!!!
 なお、モニカがカヴァーする楽曲は全然キラキラしておらず、重かったりアグレッシヴだったりするのが殆どなので「え、これどのキャラが選んでるの?」と余計な心配をしがち。
 ましろちゃんの元クラスメートもさぁ。「良い意味で変わってないね」ってだけのことだったんだよな、やっぱさー。「不思議ちゃんプププ」ってことじゃなかったんだよなぁ。これ「見直した」とかじゃなくて「そもそも嫌なやつなんていなかったんだ」でホント最高。これを観たかった。無能はパスパレのスタッフだけで十分だぜ。
  海産物から誕生日祝いイラストもらった!!

 
 チワワに加えてにゃんこ税関もいるーっ!!(笑)
 チュールを掲げる俺、まさしくサティスファクション!!!